天気が悪いから娘と洗車

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

当たり前だけど、雨の日はマンションの洗車場がガラガラで助かる。ホントは一人で洗いたかったんだけど、娘がどうしても付いていくとうるさいんで渋々承諾。洗い終わってから跨れて満足そうだ。

娘と洗車

こないだキャンプに行ったことで、バグスターのタンクカバーがだいぶ汚れてしまったんだけど、かんたんマイペットではどうにもならない汚れだったんで、プラモデル用の薄め液で軽く拭いたら染めQの色が取れてしまった。染めQもちょっとべたついてて、やってはいけないことをやってしまったっぽい風貌ネットで見ると、濃いめのラッカーシンナーは溶けるっていう話だったんだけど、普通にプラモデル用でもダメなのね、、、

甲府でガソリンを入れたとき、カバーに一滴こぼれたガソリンでは染めQは何ともなかったんで、ガソリンでは溶け出したりしないみたいだ。カバーの色は白だし、そこは割り切って使わないといけないと思うんだけど、やっぱ、汚れたら汚れたで気になるもんだね。もう一度上から白を塗るか、ここで一気に黒に色を変えてしまうかで悩む。。。溶剤に強いコーティング方法があればいいんだけど、じゃないと、汚れが付いたときにどうやって綺麗にしていいか困っちゃう。