これはGoogle Street Viewの撮影車?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

出社途中に調布上石原三郵便局に寄ったときのこと、怪しげなカメラが搭載されたプリウスを発見。

googleの車両?

ネットで調べてみると、実際の車両もこれと同じカメラが積んであるみたいだけど、走っているときはボンネットにGoogleのプレートを掲示しているようだ。今日見た車両は郵便局の横に停めてあるだけで、中に人はいなかったし、恐らくはプレートも磁石で張り付くタイプだと思うんで、はずしてあった可能性は高い。

フェンダーの傷とか、使っている車両も結構間に合わせっぽいし、用さえ足せればいいんだろね。人通りが少ない時間帯だけ走っているのか、こんな車走ってるの見たこと無いよ。

カメラ部分