D.O.Dのインフレータブルマットを追加購入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ドッペルギャンガーのCM-01、去年買ってみてなかなか良かったんで、娘とキャンプに行くつもりで追加購入した。Yahoo!のポイントがあったのと、期間限定でポイント10倍だったんで、事実上1,000円未満で買えた

D.O.D CM-01

キャンプツーリングに行くにあたって、シュラフは去年買ったのがあるからいいんだけど、テントの中に敷くマットが無い。さすがにそれじゃ痛いし寒いしで寝られないんで、グローブも必要だけど、優先度としてはこっちが上。マットも色んな選択肢があるけど、安くて軽くてコンパクトで高機能という点でこのマットに叶うものは無いんじゃないだろうか。

積載できる重要に限りがあるだけに、830gっていう軽さは大きい。銀色のロールマットは軽いけど、薄っぺらくて寝るには大変そうだから、少しでも空気でふくらんでくれるマットのほうが快適なはず。去年は見事に膨らますのを忘れて寝るという失態のせいで、明け方に地面の冷たさで目が覚めたんだけど、ことしはテントを設営したらしっかり膨らませておくことにしよう。

とはいえ、今年は冷夏。ここ最近は台風と大雨と地震の話題ばっかりで、いつキャンプなんて行けるんだよ?っていう日が続いてる。このままいくと、物だけ増えて使ってねーよ、みたいな結果になりそうな、、、