辣辣麺

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

一ヶ月半ぶりに家族で横濱屋に行った。メニューがちょっと新しくなっていて、デザートの愛玉子と杏仁豆腐の値段が100円から150円に値上がりしていて、野菜餃子が無くなって肉餃子のみになっていた

辣辣麺

新しいメニューとして加わっていたのが写真の辣辣麺。酸っぱくて辛いらしいんで(それって、名前が同じで全く違う味になってしまったシンシン麺と同じなんだけど)、数年前にシンシン麺が新しくなってから横濱屋で辛いラーメンを食べなくなったんで、久しぶりに辛いのにも挑戦してみた。

出てきたラーメンは、スープにかき玉が入ったフワフワな感じで、そぼろが乗っているところはシンシン麺に似てる。酸っぱいって言われたけど、玉子のおかげでスープはマイルド。辛さはジワジワくる感じで、シンシン麺みたいな尖った味じゃなかった。シンシン麺はすすると咽せるんだけど、こっちは食べやすかったな。
食べやすいんだけど、もうちょっとパンチがあってもよかったんじゃないだろうか。ビジュアル的に昔のシンシン麺を思わせるところがオリジナリティがね、、、こんなだったら、昔のシンシン麺を復活させてくれんものかの~