バイク通勤は断念することになりそうなんだけど、、、

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ビル側が現状の自転車置き場の拡張を拒否したもんで、ただでさえ自転車が増えて一杯一杯な状況では、バイクを置く場所など確保できるわけもなく、会社のファシリティ経由でビル会社と進めていた交渉を終了させることになった。

オレとしては、まぁ、電車で通って通えないわけでもないし、我慢するしかないかな、、、と一瞬思ったんだけど、今まで交渉の代表をしていた人が、会社近くの月極駐車場に問い合わせて、4台分連続した区画を1.5万x4区画=6万で、駐められるだけ駐めていいっていう確認を取ったとの知らせも入ってきた。

可能な限り多くの駐めきれる台数が集まれば、一人頭5,000円程度で一ヶ月借りられるわけで、それならばと一応名乗りを上げておいた。やっぱり電車で通勤するのは一日の始まりとしてよろしくないと思うし、帰るにしても電車の時間や、酔っぱらいと同じ車両に素面で乗って帰るあのバカバカしさにずっと堪えなければならないかと思うと辛い。それと、電車だとどこにも寄り道できないのも不自由だし。

全然話は関係無いんだけど、この記事見て凄いと思った。だって、1098R Bayliss Limited Editionの欧州仕様が180馬力なのに、日本国内仕様は78馬力。世界500台限定で値段が500万もするバイクなのに、日本仕様だっていうだけで馬力が半分以下になるなんて考えられん!誤植かと思ったけど、KTMのRC8も、欧州仕様が155馬力なのに日本仕様は98馬力。これも相当な違いだから、ドカの78馬力ってのは嘘じゃないのかもしれない。日本国内仕様買えるやつはホントのブルジョアだな。
この「二輪の生産終了が止まらない~排出ガス規制・騒音規制の影響」っていう記事も興味深いね。W400って凄いスピードで消えていった気がしたんだけど、そういう理由だったのか。