幼稚園の制作展に行ってから自分も工作

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は幼稚園の制作展。娘の一年間の工作やら絵を見に幼稚園に行った。教室いっぱいに色々あった中で特に良かったのはこれ。裏山で柿を取って食べた後で作ったらしいんだけど、娘の柿が人一倍大きかったのが印象的だ。食い意地が張ってるっていうか。
制作展

その後、妻の希望で長津田のスーパービバホームに。妻は洋裁の道具だか材料を見ている間、オレは木材売り場で板を物色。何をやりたいかというと、自宅でキーボードを使うときにPCを載せるためのスタンドを自作しようというわけ。お金があれば、magmaのlaptop stand 2.0あたりを買いたいんだけど、これは1万円以上するし、ホントにノートだけを持ち上げる仕組みなんで、自宅でじっくりシンセをいじるにはちょっと不向きだから、がっしりした大きめの台の方が理想的だ。
magma laptop stand 2.0

で、910x250x16mm、600x250x6mmの板、カット代と木ねじで合計1,200円くらい。さっと組み立ててできあがったのがこれ。妻からは失笑を買ったりしたんだけど、シンプルながらも求めるものは全部実現できているわけで、寸法も問題ないし、なんつっても安くできた。自分の中では大満足。Ozonicのおかげで、たったこれだけで全部できあがっちゃうんだからいいよ。
ノートPCスタンド