TOTOの水栓が届いた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
こないだ注文した水栓が届いた。今まで使っていたものと比べてヘッドが若干コンパクトなデザインになっている。レバーの操作性を確認すると、もともとこんなにスムーズだっけ?っていうくらい、とても軽くカチカチと回ってくれる。壊れる直前の渋さは異常だったなぁ、、、
で、早速古いヘッドを取り外して交換してみると、ちゃんと付くには付く。ただ、ヘッドがコンパクトになっているのとデザインが変わったのとで、やっぱり盛り上がったラインの位置が全然合わなくて、見る人が見ればニコイチしてるのバレバレって状態だ。でも、ちゃんと機能することのほうが大事だし、言われなきゃわかんないさ、こんなの。全体的に新しい部品に交換できないものかと見比べてみたものの、構造が違うから付かないようだ。あきらめて、このヘッドが壊れるまではニコイチ状態で使い続けるしかなさそうだ。
ニコイチの水栓