水漏れ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

妻が、駐車場のパレットに出来ている赤い水たまりが気になるっていうんで、「近くのガソリンスタンドに行って持ち上げてもらったら?」と言っておいた。早速持ち上げてもらったところ、ウォーターポンプからの水漏れらしいことが判明。実は山形でリザーブタンクの残量がminのラインを割っていたんで、水道水をつぎ足して帰ってきたばかりだったんだけど、帰路と帰ってきてからあちこち走ったのと症状が進んだからか、リザーブタンクの残量は1/4くらいだったらしい。
あと1,000kmも走らないうちに6万kmの我が家のS6も、書くことと言えば壊れた話ばかりっていう時期にさしかかってきたのかもしれない。3月末には車検だし、当て逃げも放置したままだし、今年は金がかかりそうだなぁ、、、
自走できるうちにディーラーまでは行きたいんで、今日のうちにwebから申し込みだけはやっておいた。閉店ギリギリの時間だったけど、いつものようにレスポンスは無く、明日あたりになるだろう。せっかく預けるからには、ポンプの交換以外にタイミングベルトと、水回りのホース類、ベルト類も考えておいたほうがいいかな。実害無しで放ったらかしているガソリンタンクのリコールも対処してもらおう。結果はまた後日。