今日もスキーには行かず、ダラダラ過ごして終了

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

一応目覚ましを7時15分に設定して、もしも行くとしてもジャングルxジャングルあたりだろうと思ってたんだけど、起きてみたら首が痛くて、目覚ましが鳴り出す2時間くらい前に断念。携帯をマナーモードに設定して目覚ましの音が出ないようにしてから寝直した。

目が覚めたら10時前。体調はだいぶ回復していたんで、残った雑煮を食べてみた。ちょっと腹が痛くなったけど、まぁ、どうにかなりそうな感じ。
午前中は軽く雪が降っていたけど、家の前で娘と雪遊び。妻が作ったかまくらがつぶれた跡地に新しくかまくらを作った。大人もどうにか身をかがめて入れる小さいサイズだったけど、体中が痛くて思うように動かないこともあって苦労して軽く汗をかいた。

昼食は娘が味噌ラーメンが食べたいっていうんで、市内のくるまやに行くことに。今回は初めて大南軒に行かない帰省になりそうな予感。くるまやは正月の家族連ればかりで、テーブル席は満席で空きを待っているほどなのに、カウンターは客ゼロ。娘はどうにかカウンターに座れるようだったんでカウンターで食べてみた。娘は味噌ラーメン、オレはネギ味噌、妻はネギ塩と餃子。子供用のメニューもチャーハンなどのご飯類も無いんで、ラーメンを食べる以外に無いって、チェーン店なのに凄い商売っ気の無さだな~って思った。
くるまやのラーメンって、最初からにんにくが効いてるイメージなんだけど、何十年ぶりかに行ったくるまやもやっぱりにんにくたっぷりの味付けだった。無条件に一味唐辛子とコショウがかかっていたりして(一応店の人がコショウは大丈夫かどうかきいてくれるんだけど)、味付けは子供向けじゃないかも。娘は思っていた味とは違ったみたいで、後で感想を聞いたら、昨日食べたインスタントの味噌ラーメンのほうがおいしかったとか、、、オレはくるまやのスープは好きなんだけどな。(後味が味の素っぽいのが気になったけど)

ラーメンやから帰ってきてからは何をするでもなく、またしても家でテレビを見ながらダラダラして終わってしまった。なんとも不毛な気はするものの、体も痛いし、こんなもんか。