幼稚園の運動会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日の雨とはうって変わっていい天気だ。今年は2日に分けて行われる運動会の2日目だ。
去年は電車で行って何だか損した気分になったんで、今年は車で行った。終わってから荷物を抱えて電車に乗るのは何だかかったるいもんで。
今年のテーマはライオンキングっていうことみたいだったけど、なんか今ひとつよくわからなかった。去年は不思議の国のアリスで、一つ一つの競技がストーリーに絡んでたんだけど。面倒になったのかな。娘達の競技は午前中に3つあって、これでほぼ終わり。2人ずつ手を繋いで走る障害物競走みたいなのと、リレーと、お遊戯の出し物。
リレー
特にスティッチの音楽に合わせて踊る踊りの出し物は娘も大盛り上がりだったらしく、楽しそうに元気に踊ってた。
午前の目玉はなんといっても親のリレー。参加希望が多すぎて断られるほどの人気種目らしい。どんだけ走りたいんだと。今年もゴレンジャーが応援に来てくれたよ。赤レンジャーは去年と同じしゃべりだったけど、他のレンジャーは中の人が変わっている気配が感じられた。(特にモモレンジャー)
ゴレンジャー
子供の前でいいところを見せたいお父さん達が、ちーさいトラックで大張り切りだ。担任の先生もゴレンジャーも園長も走るし、この競技は毎年確実に笑えていいね。
年長の組み体操の間に義妹と甥と義父が合流して、昼食は7人で賑やかに食べた。こないだ買ったサウスフィールドのテーブルを持っていったんだけど、サイズも丁度よかったし、あれは持っていって正解。

午後からは親子競技で、子供を乗せたタイヤを親が引っ張ってリレーするっていうのに参加した。20kg越えのうちの娘を引っ張るのは相当大変で、競争じゃないからゆっくりでもいいんだけど、それでも結構疲れる。終わったら終わったで、「たかいたか~いをしてもらいましょう」なんてアナウンスがあって、他のお父さん達は軽々と投げ上げたりしているのに、オレはとてもそんなの無理!
年長のリレー(年長だけは順位関係アリ)で運動会は終了。いつ聞いても冴えない園長の挨拶で終了。今年もお疲れさん!