何を思ったかHID

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

何となくヤフオクでMT-01関連の出品を眺めていたら、MT-01対応のHIDセット(6000KのHB4バーナーとバラストほか)が1円のままだった。今日終了ってことで、ことの成り行きを眺めていたところ、過去の落札相場などから3,000円を超えたあたりで止まりそうな気配。とりあえず3,100円を入札して眺めていたら落札していた。落札後に届いた通知では、プラス3,000円でスリムバラストに変更可能とのこと。バイクに取り付けるには、サイズは小さい方が絶対いいんで、値段が倍になるもののスリムバラストに変更することにした。
ヘッドライトの明るさは全く気にしたことがなかったんだけど、バルブの倍の値段でHIDになるんだったら安いもんだよ。寿命も消費電力も全然違うし。

9/23に品物が届いたんで、スリムバラストの写真を撮ってみた。愛用の最新鋭のケータイと大きさを比べると、その薄さに感激。13mmってすげーなー。ケーブルの長ささえ問題なければシート下に余裕で収まるんだろうけど、バーナーまでのケーブルがそんなに長くないから、バラストはエアクリーナー周りのとこかにタイラップ留めになるかも。防水しておいたほうがいいだろな。
スリムバラスト
写真でわかるように、一式はLibertec.jpの品物。悪くはなさそうだ。