夏休み終了

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

午前中にX68Kを全部発送して、いつものように昼頃実家を出発。これまたいつも通り道の駅むらやまで土産物を買ってから、途中の回転寿司屋で昼食。あとはのんびりと空いてる山形道、東北道を流してきたものの、川口料金所過ぎで外環の渋滞にハマりそうになり、首都高から中央道に抜けようとしたところ、8/3に発生したタンクローリーの火災の影響だと思うけど、板橋JCTで池袋線の中央道方面が通行止めで通れず、やむなく高島平方面に向かって中台で下りて環八に入った。渋滞を避けて井の頭通りから東八に抜けて、鶴川街道に入って帰宅。荷物を全部運び入れたのが21時半くらいだったか。食事と休憩を含めて9時間くらいかかった計算だ。

山形だったらこの時間は寒いくらいなのに、こっちはもの凄い暑さだ。ホントうんざりする。風呂に入る前に体重計に乗ったけど、65kgちょうどで、十分に挽回できるところで抑えられたのは安心した。これなら今月中に60kg台前半は余裕だろう。