娘とライコランドへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日はマンションの理事会が予定されてたんで、午後から出掛けたりっていうこともしにくく、車を洗車したりウダウダと過ごしちゃったんで、今日は娘と遊んだりする時間を多く取ってみた。
今日は朝食が異様に遅かったんで、昼食は2時くらいに摂ることにして、12時ごろからバイクで近場をうろついてみることにした。娘はだいぶバイクを気に入ってしまったようなんで。で、ジーパンを持ってない娘に長いズボンをはかせるべく、出発前に西松屋でジーパンを買ってきて(999円なのに娘は気に入ってしまったんだそうだ)、新しいジーパンで出発。目指したのは多摩境のライコランド。

尾根幹は多摩境方面が割と混むから、多摩センター通りと併用しつつ、ジグザグにルートを取ったんだけど、土日はどっちもどっちなんだよな。無駄に長く走ってライコランドに到着し、警備員に誘導されて停車させた場所には全く同じ白のMT-01。ちょうど持ち主が傍らにいたんで、全くの初対面ながら「珍しいですね」と会話を切り出し、住んでいる場所とか、買った店の話をしてみた。その方は町田在住で府中のアライモータースで買われたそうな。川崎に住んでるオレが町田を拠点に営業しているキズキ系列で買うのに似ている。こんなときに限ってデジカメが壊れてる最中で写真が撮れないなんて!

その方と別れて店の中に入り、どーれ帽子でも被ろうか。。。と腰に手をやると帽子が無い。バイクまで戻ってみたものの落っこちて無くて、どうやら道中で落としたみたいだった。あぁ、3,000円近かったのにな~ とガッカリしつつ、ラフ&ロードのRR-5669の装着感を確かめたりしたんだけど、腿に巻くとどうもイマイチ。形状も四角じゃないからツーリングマップルも入らないし、なんか微妙だな~ってことで何も買わずに店を出た。
ライコと同じ敷地内にはリンガーハットと31があって、財布に1000円しか入ってないのに31アイスクリームへ。娘と2人でアイス食べて帰った。
帰り道は全く同じルートで帽子を探すことも考えたけど、尾根幹で見つからなかったら恐らくないだろうと推測し、尾根幹のみで帰ることにした。とはいっても、尾根幹って上りと下りの間に10mくらいの分離帯があるところもあって、走りながら反対車線の落下物など見えるはずもなく、諦めながら自宅近くまで来たとき、自宅からすぐの路上に黒いこんもりした物体が落っこちているのを発見。通り過ぎてみたらオレの帽子だった。Uターンで近くまで戻って帽子を救出したところ、道の中央におっこちていた割に1台か2台に踏まれた程度でダメージは殆どなくて、洗えば普通に被れる状態だった。あー助かったー 帽子も安くないからねぇ。

去年会社のIDカードを落っことしたときといい、最近は物を落っことしても結構見つけることができてるラッキーが続いてるな。

午後からも特に何もやることがなくて、夕方の涼しくなった時間から近所の公園に行って娘と遊んだり、デジカメのカタログ眺めて終わった感じ。今日も娘と風呂に入る前にサーキットトレーニングはしっかり済ませた。正直体重はまだ落ちてこないけど、日に日に疲れなくなってきたし、目に見えない変化は起きているように感じる。体重は落ちないながらも体脂肪率は微妙に下がり気味で、それも何かの表れか?