ついに娘のタンデムデビュー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

午前中は妻が幼稚園でサークルの発表会があるっていうんで、娘を連れて午前の部を見に行った。妻は打楽器担当だから和太鼓を叩いたりしてたんだけど、叩きながらばちを投げて回すのに、ひきつった顔でばちばっかり目でおっかけてる表情が面白くて面白くて。デジカメで動画撮影して、帰ってきてからもテレビに繋いで大画面で堪能しちゃった。

ファミリーコンサート 

12時前に終わって、園庭で遊んでからバスと電車で新百合に移動。妻は午後の部があるから、娘と二人でミロード5Fで食事して、食べるだけ食べてさっさと帰宅。

まだ猛烈に暑かったんで、3時過ぎたらバイクに乗ろうっていうことにして、ひとまず自宅で休憩してたんだけど、うとうとしてたら雷が鳴り始めて通り雨が来たっぽい。半分寝てて覚えてないんだけど、道が濡れててバイクはちょっと遠慮したかったから、今日はバイクはやめようって話したところ半べそ。彼女は相当バイクに乗りたかったみたいだ。幸いにも、通り雨の後は天気が回復したこともあって、結構短時間で道も乾いてきたんで、バイクに乗せてみることにした。

タンデムG!を巻いて、おんぶしたまま娘をタンデムシートに座らせたところ、タンデムステップはギリギリ届くくらいだった。まさかあんなに高い位置にあるステップがギリギリだとは思ってなかったけど、ギリギリながらも届いてよかった。

早速エンジンを掛けてゆっくりスタート。娘との会話はヘルメット越しだけど、距離が近いから割とどうにかなった。50mくらい走った感じでは割と平気そうで、怖くはないみたいだ。その調子で近所をぐるっと回ってから、麻生郵便局まで郵便を取りに行くことにした。郵便局で娘を下ろして感想を聞くと、怖くないし面白いみたい。出先で怖くなられても困るけど、気に入って貰えたなら買った甲斐もあるってもんだ。

タンデムデビュー

タンデムG!の感想はというと、腰はガッチリ固定されてるし、肩も居眠りくらいじゃ落っこちないほどにはサポートされてるから、途中から娘は腰に手を回さないまま乗ってたくらい。ただ、この時期、背中と娘の腹が密着してると暑いのは厳しいかな。でも、かなり安心して乗せられるから、買って良かった。

帰ってきてからも娘のバイクへの執着は相当なもので、乗りたい乗りたいとしつこいくらい。今日はどうにかなだめたものの、明日も暑くなかったら絶対乗りたいらしい。親と子で趣味を共有できるのはいいことなんだけど、いつでも乗れるものじゃないだけに、そんなに熱望されても。。。