娘と府中2りんかんへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

娘はバイクに興味津々で、いつもバイクに乗りたいって言うんで、リニューアルオープンセール中の府中2りんかんへ試着しに行ってみることにした。
さすがに混んでいて、駐車場に特売やらのテントがあるから余計に収容台数が減っていて大変なことになっていた。車に至っては1台しか待機できなくて、交差点から距離が無いこともあって、空き待ちのために並ぶことが出来ない有様。でも、幸い、オレが着いたときには空き待ちしている車は無くて、すんなりと停めることができた。その後の車は追い返されてたっけ。。。寝起きの娘にゼリー入りの夏みかんジュースを飲ませて機嫌を取ってから店内へ。

娘にはカタログを見せてあったんで、気に入っていたピンク地に大きな白い星のデザインのヘルメットにちょっとテンション高め。いざ被せてみると、5歳児の中でもかなり大きめのうちの娘にはピッタリ。
KD-mini
横からだとこんな風。あー、大人でもこういう人いるいる!って感じ。
KD-mini
ちょっとベタすぎかとも思ってたんで、他のもうちょっとスッキリなデザインのにしたら?って聞いてみたけど、彼女の中ではこれ以外はあり得ないようだったんで、ヘルメットは通販で買うにしても、シールドくらいは買っていこうかとシールド売り場へ。

色んな色のがあるけど、ヘルメットがピンクなんで、同系色か、クリア、スモーク、ミラー系以外は当然合わせにくいわけで。にも関わらず、彼女の興味は青なんだそうで、、、
こりゃ、完全にガッチャマンですな。
KD-mini
ミラータイプのバブルシールドは宇宙飛行士みたいだからイヤだそうで。確かにこれはシールドにヘルメットがくっついてるみたいで仰々しすぎ。
KD-mini
で、結局同系色に落ち着いて、ピンクのグラデーションに決定。ちょっとピンクすぎてしつこい気がしたんだけど、気に入ったミラーのシールドが、テスターは有るのに品物が売り場に見あたらないってことで買えなかった。

値段を見てみると、棚には定価の9450円だったかな、が表示されてたんだけど、タグには7,980円のシールが貼ってあって、店の人にどっちが本当の値段かを聞いたらシールが正しいとのこと。今日はオープン記念セールで10%OFFだから、7,000円ちょっとだったら通販よりも微妙に高いだけだし、現物買って帰った方が楽だってことで持ち帰り決定。しかし、在庫が無くて現品になってしまった(傷1つなくて綺麗だったけどね)。
ヘルメットとシールドの他に、オレがかぶるメッシュキャップも選んでレジへ。届いたセールの葉書を出したところ、てっきり10%OFFのままだと思っていたのが19%OFFになって、6,384円に!OGKのシールド込みで8,652円だった。激安!ありがとう2りんかん!
KD-mini+OGKのピンクグラデーション
よっぽど気に入ったのか、帰ってきてからも見つければ被ってる。
色が濃い部分がオレンジっぽく見えてるけど、実際にはピンク。
KD-mini
OGK大好きってわけでもないんだけど、オレのFF5と並べた大きさの比較。XSサイズだからすげー小さい。
KD-miniとFF5

さて、あとはタンデムG買わないとな。腰に巻くタンデム用のグリップじゃ、走ってる間に娘が寝ちゃったらアウトだし。今日も2りんかんでベルトの質問をしてるおとーちゃんがいたけど、店員が、「転倒したときに一緒に吹っ飛んでいくから危ない」みたいな説明してたけど、子供はタンデムの退屈さに堪えられないだろうから、走ってる間に寝ちゃうことを考えるべきだと思うんだよなー。事故よりも、普通に走ってるときから既に危険だと思うから、親にくくりつけるベルトが断然安全だと思うな。実際に付けてみて、無くて済むなら使わなきゃいいわけだし。

KD-miniは子供用ながら内装もちゃんと取り外せる。アゴひものカバーだけは縫い付けてあって取れないけど、ここまでは分解して洗濯可能。シェルと発泡スチロールの間の隙間に軽く差し込んで取り付けてあるだけなんで、耳当ての部分のベルクロを外したら、帽子の部分はぺろっと簡単に取り外すことができる。

 内装を取り外したところ