iPhone3Gいいね

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ミーハーすぎるな~と思うものの、スペックを見れば見るほどiPhone3Gが欲しくなってしまうワンセグとFelicaは無いけど、ExchangeのOMA無き今、携帯持つなら外せないActiveSyncに対応していて、Wi-Fi, POP3と最低限無いと困るものは入ってるし、内蔵メモリが16GBと多いから追加のメモリは不要だし、GPSでツーリングの記録をとるにもよさそうだし、iPodが入ってるなら携帯音楽プレーヤーを個別に持って歩く必要もないしと、普段使いたいと思う機能はほぼ入ってる。ActiveSyncに対応していながらWMじゃないことが重要だね。

iPhone 3G 
 

来月発売か~ 興味有る人は多いと思うけど、Felicaとワンセグのメジャーな機能が無いのと、Softbankってこともあるし、売れるにしても最初だけと見た。iPod代わりに買うには高価だし。せめて会社の携帯が最新のDoCoMoのWM機なり、Willcom 03が選べるなら、iPhone3Gはスルーできるんだけど、ちょっとこれはスルーできんかも。。。SE/30以来のアポー製品お買い上げとなるか?
これは初代iPhoneの日本語入力の画像だけど、QWERTYキー入力できるのはよさそうだな。テンキー入力勘弁してほしい。。。
iPhone日本語入力  

そうそう、類似品でSamsungのSGH-i900ってのも出たらしいね。日本で売るかどうかはわからないけど、まぁ、類似品なので。。。ちなみにOSはWM
SGH-i900