一人で町田をウロウロ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

娘は幼稚園、妻はサークル活動で居ない。一人家に残っていてもしょうがないんだけど、天気は曇りでバイクに乗る気もおきず、町田の楽器屋巡りでもすることにした。
JORNAの石橋楽器に行って、modiの黒沢に行って、適当にカタログやらデモ用DVDを集めて、東急と丸井のショップを見てからとんぼ返り。昼食は自宅で食べることにしていたんで、ホントに往復の電車賃しか使わなかった。(あ、ドラッグストアでおやつ買っちゃったか)

 今日カタログ集めに行ったのは、自宅に電子ドラムを置くことはできないものか確かめるため。手でたたく太鼓とシンバルは多少の打撃音はするかもしれないけど、どうやっても防げそうにないのがバスドラムのペダルのビーターがパッドを叩いたときの振動。専用のアルファゲルだか、ソルボセインを挟んだ防振シートを敷くことでだいぶ吸収できるみたいだけど。どうなんだろな~ 防振や騒音対策で一歩進んでそうなのはRolandかなっていう程度で、「置けそうだ」とまでは感じなかった。
そんな中、カタログを眺めていて目を引いたのが、RolandのHandSonic HPD-15
Roland HPD-15
パーカッションって正直興味なかったんだけど、YouTubeで色々な動画を見たらすげー面白そう。数ある動画の中でも、下位機種のHPD-10との比較があって面白いのがこれ。 おもしろそーだな