鼻の中にカサブタが出来ちゃった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

GWも後半っていうときに、朝起きたら突然左の鼻穴の中が痛くて、黄色い体液というか、傷口が膿んだときに固まるようなアレが固まっているのに気づいた。なんで夜中に?と不思議でならなかったんだけど、触らないでいれば連休中に直るだろうと楽観してたものの、範囲はどんどん広がり、鼻の中だけだったのが、鼻穴の周りが赤くなって乾燥した感じになって、ひび割れみたいなのが見えるようになってきた。かさぶたは鼻穴の中だけに留まらず、鼻穴の外にも出来るようになってきて、知らない人から見たらハナクソつけたおやじにしか見えない有様。触らないでいるのは別にたいしたことじゃないんだけど、カサブタが固まってくると、鼻の中がむず痒いのが堪えられないんだな。さすがにこの歳になってこれではみっともないんで、出社前に、通勤経路にある耳鼻科に寄ってきた。

中国語っぽいしゃべり方で聞き取りにくい先生曰く、軽度の蓄膿とのこと。管状のカメラを鼻穴に突っ込まれ、黄色いカサブタのどアップ画像を見せられた。鼻毛ふとっ!!抗生物質と軟膏を処方され、なんだかよくわからない吸入を3分して終了。気持ち楽になった気はする。

会社に着いて早速軟膏を塗って、しばらくしてから患部を見てみると、ガチガチだった鼻穴の周りがしっとり!赤みも引いて、かっこ悪さもどうにかなりそうだ。ちなみに、処方してもらったのはリンデロンA軟膏。ベタメタゾンが配合されてる、いわゆるステロイドだ。この調子で治ってくれ~

家に帰ったら、S6のブレーキパッドが届いてた。発送元のPostal Codeが98281ってことはワシントン州からか~ 懐かしい番号だ。USPSの箱でeBayのロゴ入り。中にDYMAXの箱が入ってて、その中に軽くエアキャップでくるんだだけのブレーキパッドが4個x3。すげー適当な梱包だった。あとは、近場で取り付けやってくれるショップ探して持ち込むだけ。
ブレーキパッド