三井アウトレットパーク入間

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日も休みだったけど、妻とは予定があわなかったので、オレにしては珍しく、一人で話題のスポット三井アウトレットパーク入間に出かけてみた。
フレッドペリーなど
R16をひたすら北上して、圏央道の入間IC近くにあるわけだけど、さすがにまだオープンして10日ほどなんで、平日とはいえ道路に駐車場空き待ちの車の列が。そこはバイクの特権というか、サクッと追い抜いてバイク置き場に余裕で停められた。平日でこれだと、家族で休みの日になんてとても無理だよ。
屋内タイプじゃないけど、駐車場とモールは全部屋根があるし、雨が降ったとしても濡れない造りは好感が持てる。御殿場も軽井沢も店の数はぼちぼちなんだけど、敷地が変に広くて移動が大変だから、入間みたいに全部一ヶ所に固まっているのは楽でいいね。
DIESELで55DSLのグレーのナイロンベストが気に入ったんだけど、サイズがSとXLしか無くて断念。それ以外だと、PUMAのバイク用ブーツブルターレが、黒が12,600円、グレーが14,500円と格安だったのが印象的。もし、ブルターレが欲しい人がいたらアウトレットに行ってみるといいかも。
結局缶ジュース1本飲んだだけで帰ってきたんで、出費は120円。もっと懐に余裕があるときに改めて出かけようっと。

片道35kmほどをトラックだらけのR16と新奥多摩街道を超ノロノロペースで走ったもんで、足首と腿がエンジンの熱で火傷しそうだった。これからどんどん辛い季節になるなぁ