W2K8その後

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なんでこんな単純なことに気づかなかったのか。。。

何のことはなくて、普段使っていないHPのnc8430をメールマシン兼緊急時のVMマシンにして、Core2Duoのデスクトップ2台を検証マシンにすればいいだけじゃん。そしたら、メールマシンを仮想化して不便な思いもしなくて済むし、4GBと500GBという限られたメモリとディスクも、より有効に使えるというもの。なんつっても、nc8430はメモリこそ4GB載ってるものの、チップセットの制限だかで3.5GBしか認識されないし、ディスクだって100GBしか積んでないのにVMが動いてる。これが一番もったいないな。

ということで、Core2Duo以前のマシン4台は全部捨て終わって、今は3台のマシンをどう役割分担するかを検討中。古いマシンがなくなったおかげでホント静かだ。机の上も超広々

淡い期待をしてバイクで会社に来たものの、予報的中で雨に降られてしまった。。。週末は洗車だな。というか、洗車よりも、今から帰るときにシートの縫い目からしみ出てくる汁の心配をするべきか。こんなときのためにも、シートは縫い目が無いほうがいいよね。