イオンモール

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日はこれといって予定もなくて、とりあえず食事に出ようと町田の讃岐うどん「かいと」へ。相当人気店なのか、駐車場は満杯で、道路に車が並んでるような状態。20分くらい並んだだろうか、カウンター席でもよかったんで、他の御客さんよりも先に入ることができた。
熱々の釜揚げうどんをしょうゆと卵だけで食べるのも捨てがたかったんだけど、なぜかみそやさいうどんの大盛りを頼んでしまった。(その上に300g追加の特盛がある)濃厚な味噌ってのを期待してたんだけど、かなりあっさり目で、薄味のうどんがとにかく大量にあるっていう印象だった。野菜はシャキシャキでおいしかったんだけど、ちょっと期待していたのと違っていたのと思いのほか量が多くて、後半は厳しくなってきた。普通に釜揚げうどんにすればよかったかも。。。妻はすき焼きうどんを頼んで満足そうだった。
かいとのみそやさい

その後、武蔵村山にあるイオンモール(旧ダイヤモンドシティ)へ行ってみることにした。180店の専門店が入った、ららぽーとに似た感じの屋内型ショッピングモールだ。位置的には横田基地の東、昔の日産の工場だったところ。4000台分の駐車スペースがあるっていう割に、空きマークが出ている屋上のスペースも出待ちしないと入れられない状態で、それはそれは凄い混みっぷりだった。妻は何かしら見たいようだったけど、オレと娘は特に用事も無いんで、妻が買い物をする間は通路でしゃがんで待ってたんだけど、それが気になって買い物できないらしく、オレは娘を連れてフードコートでアイスを食べて待つことにした。31アイスが入ってたんだけど、これも物凄い行列で、20分以上は確実に待ったと思う。娘はポッピングシャワーで、オレはマジカルミントナイトを食べた。
ポッピングシャワー マジカルミントナイト
31アイスにて
結局妻は娘の服を1着買っただけで自分のものは買わず、18時過ぎくらいに店を後にした。ららぽーともそうだけど、たま~に行くから面白いんであって、正直、聞いたこともないような店が無数にあっても入ってみようという気にはならなかったな。