点いてはいけない警告灯が点いたそうな

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

仕事中に妻から電話が来て、走行中に点いてはいけない警告灯が点いてエンジンが掛からなくなったらしい。何度か試したら掛かったみたいなんだけど、三角の中に!マークが入ってるようなやつだとか。何でも、これが点いたらディーラーに連絡しなさいってことみたいだ。

たまにエンジンのかかりが極端に悪くて、掛かったと思ったら激しく振動してるときがあったりする。オレ自身は走り出して止まった経験は無いけど、もしかしたらECU交換になったりするのかもね。あーやだやだ。こういうのって、コンピュータ内に履歴として残っているものなのかな?残ってないと、ダイアグ通しても「再現せず」で終わっちゃう気がするんだけど。さて、どうしたものか。。。

 あー、まいったなー。。。と帰ってきて詳細を聞いてみると、ASCの警告灯だったことが判明。それって、エンジンが止まるのと関係ないじゃん。じゃ、何が悪いのかね?プラグくらいは新品にしとく?