運動会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今日は娘の運動会。去年はプレの運動会で、ほかの学年の運動会とは別に幼稚園の園庭でやったんだけど、年少からは全学年まとめて大きな会場で行われる。ただ、マンモス幼稚園なんで、一回で全園児を集めて開催することは無理で、今日と明日の二回に分けての開催だ。
妻は5時起きで準備してたみたいだけど、結局出発予定時刻に間に合わず、娘はオレが連れて行くことになった。マンションを出てすぐ、テンションが高かったのか、横にピョンピョン跳ねながら歩いていたら転倒。まったくどうでもいいことで右ひざから出血。。。ションボリしていた。天気も晴れといえるほどではなくて、どんよりした感じ。ちょっと寒く感じるくらい。案内状によれば、会場の駐車場はいっぱいになることが予測され、車の出し入れが大変になるので公共交通機関での来場を推奨してるっぽかったけど、いざ駅で降りてみると、電車で来る人はほとんど稀で、大部分の人が車で来てるみたいだった。
運動会
年少、年中、年長とも、出番は全部で4回ずつ。娘は徒競走、お遊戯、綱引き、保護者参加のダンス?の4つの出し物に参加。本人は「楽しくなかった」の一点張りだけど、後でよくよく確認してみたらどれも楽しかったとのこと。そりゃそうだ。年長以外は勝ち負けが無いから、最後までやり遂げたらおめでとうって感じ。見てて気楽でいいや。
午前中のプログラムの最後のほうで、ゴレンジャーが出てきた。なぜかゲキレンジャーの音楽に合わせてダンスしてから、保護者教職員リレーのための準備体操を担当。すっとぼけたトークと、どこかメリハリのないノロい動きが笑えた。プログラムの中では、このリレーが一番見ていて面白かったな。教職員1チームを入れて5チームでリレーしたと思ったけど、第一走者の園長がいきなりホールショットを取ったり、とてもRがキツい砂地のトラックに足を取られて転ぶ人が何人もいて、転ぶたびに順位が入れ替わるあたり、転んだ人には悪いけど面白かった。と同時に、参加申し込みしておけばよかったと後悔。
ゴレンジャーの体操
昼食のときには暑すぎるくらいの日差しだったりして天気も崩れずに済み、ビデオカメラのバッテリーのひとつが寿命らしく、充電したはずなのにまったく使い物にならなかった以外はとても楽しい一日だった。

帰ってきたら、バイクの見積もりのメールが届いていて、'06の新車を買うよりも'07の中古のほうが微妙に安かったことにグラグラ。ブレーキのマスターシリンダーがブレーキレバーと一体型なのが気に入らないけど、フレームが濃紺じゃないから白と黒とシルバー3色のみで綺麗にまとまっているこの色が一番好きだ。ただ、ローンが金利4.9%なんで、月々の支払いが12,000円ちょっと。とりあえず明日美容院に行ってさっぱりしてから見に行ってみよう。
MT-01 2007 White
バイク関連でもう1つ。
昨日の記事でPUMAのライダースについて書いたけど、去年落札して愛用してたAVIREXの赤白のライダースを手放すことにした。というのも、ヤフオクで同じ型のAVIREXのライダース黒白を落札したからなのだ!それも、去年落札したのはSサイズだったけど、今回はついにMサイズをゲット!!!!
ホントは赤白が格好いいんだけど、最大の不満だった袖丈を伸ばせるんだったら色は二の次でいいかな。黒白も格好いいし。出品者の人はUSから同じ色のブーツもセットで買ったんだとか。1回しか着ないで半値以下だなんてもったいないね~ ま、その分オレがボロボロになるまで着てやろう。
AVIREX ライダース
こっちは去年買ったやつ。かっこいー!
AVIREXライダース色違い