休み多すぎ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

この3日は無駄遣いしないように自宅で耐えた。土日は一歩も外に出なかったんだけど、さすがに月曜日は我慢できなくなって家族で食事しに行っちゃった。先週から娘が不調で、"とびひ"にかかってたり、鼻水を出してたりしたんで、積極的に外に出るわけにもいかなかったのは不幸中の幸いといったところか。

それにしても、この歳になってここまで暮らしに余裕が無いとは想像も付かなかったな~ がんばらにゃいかんね、

1日も早くLOTO6で1等当たるように。

それはそうと、月曜日に家族で食事に行った帰りにK's電気に冷蔵庫を見に行ってきたんだけど、妻が言うには、冷蔵庫も欲しいけどファックスやら生ゴミ処理機も欲しいんだとか。何でも、生ゴミ処理機は市からの補助金が最大2万円出るんだそうで、実質店頭価格の2万円引き。エコロジーに対して理解が無いわけではないけど、それでも懐から4万円以上出て行く計算なわけで。。。難しいところだ。
ファックスってのも、これだけインターネットが当たり前になってるのに超アナログな一品だ。これがなくなれば、家庭用の加入回線なんてなくなっちゃうんじゃないかとさえ思える。最近のファックスは紙こそ使わなくても済むようになったけど、送るときは紙だしね。なんかそこだけ20世紀な感じ。ミニコンポと並べて置いたらしっくりくるっつーか。そんな中で、オレ的に許せるギリギリのところはFAX複合機かな。K'sにはブラザーの製品ばっかり置いてあったけど、シャープの見楽るはまぁまぁ良さそうだ。
ファックスっていったら事務機だからね。どれだけコンパクトになってもリビングに置くことにはとっても抵抗があるし、パソコン用のプリンタとファックスって、印刷機能が複数家にあってもしょうがないと思うわけだ。それなら、給紙の不調でイライラするPM-A850の置き換えも兼ねて、UX-MF50CLあたりを選べばスッキリするんじゃないかね。プリンタ部分はHPのプリンタC4180相当だからインクはHPのが使えるし、ブラザーと違って写真印刷時には6色インクが使える。当然、ネットワーク共有も含めて必要な機能は全部揃ってるし、妻が単体のファックスでデザインが好みだと言っていたシャープの製品だ。PCで編集した親機の電話帳を子機に転送する機能があったり、PCとの連携がブラザーよりも進んでいそうなところもいいかも。ちなみに、ヤフオクでの落札相場は21,000円前後と、単体ファックスが15,000円だということを考えると安いのもいい。
見楽る