フロア全体が突然停電!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
ベンディングマシンに飲み物を取りに行っていた数分の間に、オレの席があるフロアのPCなんかが繋がっている電源網が一斉に停電していた。飲み物を持って戻ってきたときのフロアの騒然とした状況に、「なんかあったの?」って、一瞬さっぱりわからなかったんだけど、今思えばフロア全体がとても静かだった。それもそのはず、全部のPCが電源落とされてんだから。
電力供給自体は5分後くらいに回復したけど、さすがに午後のど真ん中の時間帯にこの仕打ちは堪えるわ。みんな一斉に休憩取ってたし。オレの4台のデスクトップも当然全部落ちてたけど、ダメージは無くてほっとした。編集中の文書もなかったし。

で、今週に入ってから毎晩、PCを安く落札すべくヤフオクでにらめっこしてるんだけど、Q6600も悪くないけど、5万円台で落札できるCore2DuoのE6750を使ったマシンを落札して、M/Bを高いのに交換したほうがいいんじゃないかっていう気もしてきた。やっぱ、コンデンサは全部solidじゃないと。