よみうりランドのプールに行ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
妻が娘とよみうりランドのプールに行くとのこと。最初は一緒に行くつもりはなくて、オレはオレでバイクでも見に行くつもりだったんだけど、あまりに暑そうだったんでイマイチ気力がわかず、一緒にプールに行くことにした。
夏休みが終わったとはいえ、11時前に駐車場に着いた頃にはものすごい車の数で、駐車場から見えるプールも相当な賑わいぶりだった。健保のおかげで3人で3000円くらいで入れたからよかったけど、普通に料金払ったら7千円くらいかかっちゃうんだよね。おそろし~
ひとまず流れるプール横の日陰でもなんでもないところに陣取って娘と一緒に流れてみた。水深は1mなんで、身長1mちょっとの娘は、けんけんでギリギリの深さにビビッてるみたいだったけど、2周目あたりになると怖くなくなったらしい。屋外のプールは初めてだったんで、結構楽しんでいるみたいだった。それにしても混んでる。流れに逆らったら監視員に怒られるのはもちろん、立ち止まるのもNG。プールなのに泳ごうとすると誰かにぶつかるし、とにかく水のスピードと同じ速さで流れていないとイライラすることが多い。
滑り台を楽しみにしてたんだけど、小学2年生以上じゃないと駄目なんだっけかな。娘と一緒に滑ったら面白いだろうと思っただけに残念。波のプールも波が止まっている時間が結構長かったりして、殆どの時間は流れるプールで過ごした。
妻と交代で娘の相手をして、自分が休んでるときは日光浴をしてたんだけど、日焼け止めを塗ってなかったこともあって、肩、もも、胸が日焼けでヒリヒリしてきた。たった数時間でも結構やられるもんだな。15時半くらいにプールを後にして、出口でもらった当日限りの乗り物のタダ券を持ってよみうりランドへ。妻と娘はメリーゴーランドに乗って、オレは撮影役。タダ券分を満喫して帰った。