Movable Type 4 β3が公開

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
週刊Movable Typeか!っていうくらいのペースでβがリリースされてるMT4だけど、早くもβ3が出たということのようなんで、早速検証環境に入れてみた。単純に、別フォルダにコピーして、cgi群をβ2のフォルダからコピーしたのみ。起動して最初に気づくのは、このβ3から日本語対応しているということ。とりあえず、一番良く使う新規エントリ作成の機能を確認してみたのがこれ。ちょっとゴシックの文字がかっこ悪いかな。。。

せっかくリッチテキストでの編集が標準で組み込まれたのに、フォントの色を変えられないのは不満。適当にエントリを作って公開の設定で保存したところ、再構築に失敗した。あれ?と思ったら、単にPagedArchiveのプラグインのフォルダをコピーし忘れていたんでやりなおし。当然ながら問題なく再構築は完了。正式リリースまであと少しだし、そろそろ完成かな?