買えないけど気になるモノたち

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

業務命令だか何だかよくわからないけど、システムが変わってから初めてのTOEICを受けた。リスニングはぼちぼち聞けたと思うけど、リーディングはやっぱり単語力が弱すぎ。文章の意味を考えてるだけでどんどん時間が過ぎちゃう。で、15問くらいはあてずっぽで塗りつぶして終了。750にも満たない。。。なんてことだけは避けたい。

さて、本題。
暇さえあればバイクについて調べてるんだけど、調べる中で気になる存在が出ては消えていき、今一番気になってるのはKTMのSUPERDUKE。プロモーションビデオは日本で撮影したのかもしれないけど、これは法に触れてないか?こんなに乗れたらホントに面白いだろな。ただ、玉数が少ないし、元々170万くらいする車両なんで、とてもとても射程距離には入ってこない。。。(一度だけ、調布で後輪がボロボロになったSUPERDUKEを見たことがあるけど、プロモみたいな乗り方したんだろうか?)
  SUPERDUKE
あと、BMW Motorradのアプルーブドカーを検索していて気づいたのが、R1200Sの前身、R1100Sが意外に安いこと。ただ、堅実なんだけど地味なんだよな。。。それと、BMW=長距離用っていう感じで、年式の割りに距離が半端なく伸びてる。3万km以上はざら。距離に対する維持費はどんなもんなんだか。
  R1100S