一日人間ドック

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
ということで、前日の20時以降は飲み食いしちゃいかんということだったんで、20時までに何か食べておこうと思いながらも、気づいたら21時を優に回っていて飯を食うタイミングを見事に逃した。。。なもんで、昨日の昼以降は食事してない状況で、8:30からの受付に間に合わせるべく6:30に起床。7:36の電車で市ヶ谷のトスラブ市ヶ谷に向かった。
この時間に電車乗るのなんて、カンパニーミーティングで年に一度あるかないかってくらいのイベントだ。期待を裏切らない強烈な混みっぷりで、都心に勤めてたら寿命が縮むに違いないと改めて感じた。で、どうにか曙橋に着いたのが8:35。予定通りだ。

一日人間ドックなんて仰々しい感じだけど、実際には毎年の健康診断に肺活量検査がおまけされたくらいなもんで(もしかしたら、今は健康診断に肺活量検査も入ってる?)、予定終了時刻は12時前後と聞いてはいたものの、10:05くらいに終わってしまった。。。で、一日人間ドックだと、下のイタリアンレストランのタダ券がもらえるんだけど、レストランが開店するのは10:20とか。

開いてないんじゃ食えねーじゃん!

ということで、食わずにとっとと会社に戻ることに。 でも、午後から出社することにしてたんで、途中新宿のビックカメラに寄って、HPのノートを見ていく事にした。HPは通販専門だけど、ビックにだけは現物が展示してあるんだよね。当然目当てはdv9200。現物は想像以上にデカくて、会社のnc8430よりもデカくて重い。デザインの売りのパネルの波紋パターンは、真上から見ても何も模様が見えなくて、ちょっと斜めから見ると薄っすらと浮かび上がる感じ。まぁ、悪くは無いかな。でも、パームレストが、開店からさほど時間が経ってない上に何かアプリケーションを動かしているわけでもないのに暖かだったのは気になる。恐らくHDDなんだろうけど。ALTEC LANSINGのスピーカーはシャカシャカで、昔の東芝のDynabook Gシリーズに付いていたハーマンカードンのスピーカーと比べたら貧弱だった。微妙なマイナスポイントはあるものの、パフォーマンスや全体的な使い勝手はよさそうで、ますます欲しくなってきた。