避難訓練、選挙

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今日はマンションの避難訓練だった。恐らく、入居してから初めての訓練。天気が良くて良かったね。日曜日の昼ってこともあって、マンションの規模からいって、それほど参加者が多かったとは言えないけど。
時間が来て、マンション内に放送があって、みんなでぞろぞろと階段から隣の公園に徒歩で移動。公園で、消防署の人から話を聞いて、水消化器を使った消火訓練をやった。せっかくだったんで、オレも娘と一緒に消化器使ってみた。訓練用で水が出るってことで、想像してたような勢いもなく、巨大な水鉄砲って感じだ。残念ながら、その時の様子は写真に撮ってなかった。解散後は、マンション横に停めてあった消防車を見学。
最新鋭?の消防車
乗せてもらって娘もご満悦。
消防車でピース
このまま、外に出たついでに選挙の投票に行った。来年以降はもっと近い学校で投票できるといいな。今の投票所遠くて不便だよ…

この週末は、昨日の王様のブランチで取り上げられてた「The World of Golden Eggs」に取り憑かれたような感じだ。娘は特に21話が気に入ったみたい。(親のセンスによるところが大きいな) オレは、これを見てないときはMCPの勉強だ。来週水曜日は70-293を受けることになってる。291と比べると勉強楽だね。