幼稚園の製作展へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今日は幼稚園の製作展。これまで描いた絵や工作を発表する会ね。で、父を連れて全員で出かけた。 娘は性格が出ているのか、優等生的な作風っつーか、爆笑するような奇抜なことはやってくれないんだよね。他の子は結構すごい出来栄えだったりして、それはそれは語り草になりそうな感じなんだけど。とはいえ、これも個性なんだろね。

電車の時間もあるんで、さくっと見てから父を新百合ヶ丘まで送った。ついでに新百合で昼食でもと思ったけど、いい店が無いので新百合を後にした。で、行ったのが名古屋式のコメダ珈琲店。昼はトーストとゆで卵食べ放題はやってないので、普通にレギュラーメニューから注文した。この日食べたのはカツサンド。
カツサンド
奥のタバスコの瓶と比較すると、なんとなくその大きさが分かってもらえるんじゃないだろうか。パンはスカスカなんだけど、見た目のインパクトは大きい。パンがスカスカだったんで、どうせすぐに腹が減るだろうと思いきや、以外に腹持ちがよかった。値段もよかったけど。
それから家族で多摩境のCAINZ HOMEに買い物に行って、XEBIOによって帰宅。帰りがけに三和に寄ったら旨そうなゴマ味噌の鍋の汁を発見して、勢いで今日も鍋になった。ゴマ味噌の汁は旨かったな~ この冬最大のヒットのような気がする。

夜の11時近くに父から電話があったけど、なんでも東北のほうは天候が悪くて新幹線が足止めを食らったらしい。とんぼ返りだけでも大変なのに夜遅くに帰宅とは、気の毒としか言いようがないな。