SALOMON 1080初代を落札

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ヤフオクでサロモンの初代1080 177cmとビンディングのセットを落札した。teneightyといえば、今のフリーライドスキーの走りと言われてるモデルで、むかーし、2001年くらいに買ったスキーボードのX-GAMEのDVDに入っていたスキーのビッグエアの映像で確認出来るくらい古いもの。とにかく、安くツインチップの板を手に入れたかったんで、状態さえよければ多少古かろうと有りかなと。状態は古い割に綺麗で、滑走面の傷も殆どなし、エッジのサビも殆ど無い。買ったままの状態では手持ちの307mmのサロモンのブーツは履けなかったんで、近々にショップに持ち込んで合わせてもらわないと。
1080 177cm FREESKIING MAG+DVD
あと、昨日出社前に本屋に寄ったら、こんな本も見つけたんで買ってみた。やっぱDVD付いてないと買う気しないつーか。

せっかく買ったんだから、また1年型が古くなる前に滑っておかないとな~ と思ったとき、ブーツが合わなかったことに気づいた。やけに足が疲れるのも、合わないブーツが痛くて足をかばってしまうからだろう。土踏まずの上の舟状骨って骨が出てるからだ。シェルを熱で変形させて足の形に合うように修正するシェル出しである程度は対処が可能みたいだけど、うちの近所のショップでシェル出しやってる店ってあるんだろうか?散々探したけど、多摩地区には無いんじゃないか?武蔵境に小さいスキーショップがあって、チューニングとかやってたけど、即日で安くやってくれそうなところ希望。
インラインスケートもサロモンだし、オレってサロモン好きだな。