府中のアルペンへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

1080のビンディングをこれまで履いていたブーツに合わせて貰うために府中のアルペンに行った。解放値を6.5に設定されたんだけど、もうちょっと高い方が良かったんじゃないだろうか。ちなみに、なぜかタダだった。ブーツのシェル出しはやっていないのか聞いたところ、アルペンだったら、相模原のアルペンでシェル出しをやってくれるんだそうだ。
ビンディングを直すだけでもアレなんで、妻と娘にはキャップやらゴーグルを、自分ではHARTの伸縮ポールを買った。ヘルメットも欲しかったんだけど、かぶってみたら福禄寿みたいになってげんなり

ゴーグルも欲しかったけど、最近のはメガね対応でレンズがもの凄く遠くにあるのね。おかげでゴーグルがえらく顔の先にあってかっこ悪い。買う気無くした...

これで長板に戻るのに必要な道具だけは揃った。あとは行く場所と日程を決めないと。