アジの骨

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

田舎のお土産を持って、妻の実家に年始の挨拶に行った。お昼をご馳走になったんだけど、焼いたアジがあるけどどう?とのことだったんで、魚好きなオレはアジをいただいた。ほぼ完食というところで、小骨を飲み込んじゃったんだけど、どうにかなるだろと思ったのが甘かった。見事に喉に刺さってしまって、自力ではどうにもならなくなった。やっちゃいけなかったらしいんだけど、指で散々いじっちゃってから、相模大野にあるメディカルセンターに駆け込むも、昼は診察してなかった…(夜8時かららしい)

結局、チクチクしたまま帰宅。こんなときに限って連休で、休日診療の病院がそれほど近くないんだよな…かなり小さい骨だったから、飲み込めるだろと甘く見たのが間違いだった。生まれて初めて魚の骨が刺さっちゃったよ。当分骨がある魚は避けたいね。その前に、簡単に取ってもらえることを祈りたい。場合によっては手術もあり得るらしいから。