田舎から帰ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

午前中に空港に叔父叔母を迎えに行ってきた。飛行機はちょっと早く着いたとかで、既に空港の前で待っていた。6年振りに会ったけど、だいぶ年取ってたな~
実家に着いて妻と娘に会わせているときに、叔父の実家(とはいっても隣の家だけど)から親戚が年始の挨拶に訪ねてきた。そんな中、もう14時にもなったということで、みんなに見送られながら実家を後にした。

時間が時間なんで、すぐに食べられる店ってことで今日も大南軒。帰省している間に3回も大南軒に行ったのは今回が初めてかな。通いすぎだ。店を出たのが14:45で、その後星川製麺で蕎麦を買ってようやく帰路に。
山形道に入ったあたりから眠くなって、東北道に入って吾妻PAでギブアップ。妻に交代して200kmほど運転してもらって後ろで休んだ。道はスカスカだったし妻のがんばりもあって、19:30には大泉を降りられた。実質4時間ちょっとで高速を走り終えることができたってことなわけで、これは快挙かも。運転した時間が短かったこともあって疲れもごくわずか。毎回このくらい楽チンだったらいいんだけどね。