家族でX'masパーティへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

毎年この時期は会社のクリスマスパーティがある。今年も去年と同じ、東京プリンスのパークタワーで行われたんで家族で行ってきた。去年は当日の昼が当番で、会社を出たのが6時半くらいだった気がするんだけど、今年はもう当番でも何でも無いから、昼過ぎには自宅に帰って4時過ぎに出発した。
が、それでも新宿御苑の真下あたりで足止めを食らい、現地入りしたのは開始から15分ほど過ぎた時間だった。これだけ早く出てもダメなのかよ!って思った。報われないな~と。でも、時間厳守なイベントでもないし、会場はまだまだ余裕があって、食事にしても、座って食べることこそできなかったけど、頼んで立食のテーブルに割り込ませて貰うことができたし、食べ物が無くなる前に一通り食べられたし、娘にプリキュア見せてあげられたしと、今までのパーティで一番惨めな思いをしないで済んだパーティだった。
今年は音楽のゲストしか無くて、アルパ奏者の上松美香さん、兄弟ピアノ連弾ユニットのル・フレールのみ。司会もよくわからない人2人と、タレントには全くお金をかけなかったみたいだ。まぁ、これは、呼んだら呼んだで好き嫌いが別れるところだと思うから、ミュージシャンにとどめておいたのは賢い決断だと思った(最悪なパターンとしては、若手お笑い芸人ってパターンを想定してたんだけど、それは無くて助かった)。おかげで食事に集中できたし。一応最後まで居て帰ってきたけど、今年も最後のくじは当たらなかったな。海外旅行欲しかったけど。
もう東京プリンスは飽きたから、来年は違う、アクセスが楽な場所でやって欲しいよ。