修理のための準備を着々と

4月に調布ですっころんで傷が付いてしまったフロントフォークとフェンダー(細かいことを言えば、マフラーも傷ついてはいるんだけど)の修理のための準備を地道に進めている。フェンダーはDarkのちょっとだけ擦ってるやつを入手済みだけど、塗装の目処が立たず放置(ホルツのminimixでどうにかならんものかと甘い考えは持ってるけど)。一番ネックになってるフォークに関しては、ヤフオクで常に物色しつついい値段のが出てくるまで待ってたけど、なかなか機会に恵まれず、とうとう年末になってしまった。

…が、ここにきてフォークの出品ラッシュ。一気に3つも出品されてる。ってことで、13,000円で落札することができた。ディーラーで聞いたら2本セットで10万以上っていう話だったんで、傷なしでこの値段だったら相当お買い得だ。6000kmの車両から外したらしく、今乗ってる車両と比べるとちょっと距離はいってるけど、OHすれば性能は取り戻せるし、何といっても、修理したい理由はリセールバリューを取り戻すことにあるんであって、乗り味云々ではない。とにかく、「手放すことを前提に乗る。」これだ。
中古のフォーク
果たしてディーラーでOHは受けて貰えるのか、というより、他のショップでOHして、こっそり見た目を直してディーラーで下取り。これだな。と、なるべく近所でドカのメンテをやってくれそうなショップを探してみると、ディーラーに行く途中の道にあるのを発見。ここならやってくれそうな気がする。フォークが届いたら問い合わせしてみよっと。