円高故に(PUMAライダースの顛末)

PUMAのライダースジャケットは未だに届いてない。

実は、もう返金してもらうことにしていて、半額だけ(正確には、2回に分けてPayPalで支払ったうちの1回分のトランザクション)返金してもらった。それが昨日。でも、PayPalの記録を見てびっくり。突然円高になってて、ドルでは同じ額だったのに、実際に返金された額は3,000円以上減ってる…やられた。残りの半額が帰ってくるときには円安に戻ってくれることをとにかく期待したい。

そんなわけで、また改めてジャケットを探し始めた。もうPUMAはいいや。もっとちゃんとしていてバイク向きなのがいいよ。(でも、普段着にもできるのがいいけど)

そうそう、年末か年明けくらいから大型の教習に通うことに決めて、教習所に資料を申し込んだ。とりあえず、近所で通いやすそうなところにした。値段も高くないし、年齢条件もそれほど厳しくないから。やっぱ免許だけでも大型持ってたいな~と。