PUMA ライダースジャケットの顛末

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

顛末っていうか、まだ完全に取引が終わってないんだけど、10/13に落札して支払ったはずのジャケットが未だに手元に来ていない。話せば長くてうんざりするんだけど、今も出品者と連日交渉を続けているところ。というか、出品者はすでに品物の用意をしていて、こっちもPayPal経由で支払を済ませてある。ただ、一時期、出品者が正確なトラッキングナンバーを連絡しなかったことで荷物の状況を全く掴めないことがあって、蓋を開けてみたら住所が正しくなくて送れなかったという落ち。
ただ、その前にPayPalの支払に対して「出品者が送ってくれない」と申し立てしたところ、出品者のPayPalのファンドがPayPalに凍結されてしまい、出品者は自分のお金を引き出せなくなってしまった。品物はあって、こちらも"PayPalの口座には"支払ったんだけど、出品者が現金を引き出せなくなったという理由で発送が滞ってしまってる。出品者からは、自分は誠実な人間だから信用してほしいといわれ、PayPalから出品者に対して「詐欺行為の可能性がある」という通告がなされたらしい。

そうこうしてるうちに、日本でもちらほら再入荷されているらしく、たまに楽天でもMサイズが在庫ありのショップを見かけるようになってきた。でも、store.puma.comではサイズを選ぶことができなくなっていたり、市場にある品物のバランスがおかしな状態になってるようにも見える。まぁ、面倒なことはさておき、早く品物を送ってくれないと、ウィンドブレーカーでは通勤できないくらいに寒くなってくるから死活問題なんだよ、こっちは。

eBayでジャケットの質感や革の薄さが伺える写真を入手。ライダースなのに折りたためるって。。。
その1裏生地折りたためる?