純正ナビで地デジ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

これって流用できないもんかな~ MMSの外部入力にDVDプレーヤーを繋ぐ方法なら結構広まってると思うから、MMSを単なるモニターとして考えると、こういうソリューションもありかな~と思ったりするんだけど。現時点で対応車種が限定されてるからには、接続方法が単純なビデオ入力みたいなのじゃないんだろね。。。地デジが見たいんじゃなくて、社外ナビを取り付けられればな~ってのが期待するところ。
MMSのメニューには電波ビーコンの接続確認の項目はあるのに、実際には接続可能なビーコンが発売されてないってのは腑に落ちない。FMトランスミッタで音楽を聴いているとFM VICSは受信できないし、痛いところだらけのMMS。。。普通に2DINサイズだったらこんなことで悩まないで済むのにな。普及価格帯のナビに地デジが標準で付く頃にはパネル製作込みでどこかに頼みたいな。