今年2度目のMCP

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

MCSEを取るのが義務になってしまったらしいんで、残りの5個を取るべく、一番簡単な070-270(WinXPのセットアップやら管理)を受けに行ってきた。広く義務化された割には受験者の数は少なくて、10人も居たか居ないかってところ。勉強に使ってる教材のWinXPの内容がほかの試験に比べて多いんで、相当難しいんかな?とだいぶ用心して必死に勉強していったのに、いざ蓋を開けてみたら温かった…勉強した時間返して!!
残るは4つ。ADとネットワーク。重たいのばかりを残してるけど、残りの期間でどうスケジュールして取っていくか、今回みたいな大慌てモードは避けたいんで、ちょっとずつ進めて、年内にもう1つは取らないと。
で、試験の帰りに、久々に新宿に来たんでヨドバシでも…と思ったけど、金曜日のあの人ごみを見たら歩く気が失せてしまった。寝不足で疲れてたし。