世にも奇妙な物語で

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最後の渡辺いっけいと田中美佐子の話で、回想シーンで出てきてたのはうちの近所の公園だった。妻と見ていて「あそこの公園だよね?」って。駅近くのマンションも使われてたらしい。半年近く前の鈴木その子のドラマでも、坂下千里子が出てたシーンがマンション横の道だったらしいし、それ以外でも、たまにドラマのロケっぽいのを見かけることがある。
都心からそう遠くない場所でこれだけ何も無い場所って少ないのか、結構ドラマで使われることが多いな。それよりも、よくもこんな何も無いところをロケハンしに来てるもんだと感心するよ。宅地分譲してる最中だから、家が立ち並ぶようになったら、そんなこともなくなるだろね。