買い物で初歩的ミス。さらに…

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

会社に行く前に、調布のPC-DEPOTに寄ってIEEE1394の4-6ピンのケーブルを買った(はずだった)。会社に付いてから品物を確認したら4-4ピンだった。。。4-6ピン1mの隣にあるのが4-4ピンの2mってどういうこと?

さらに、会社にPCカードのIEEE1394アダプタ余ってなかったかな?なんて探してたら、未開封の4-6ピンの1mのケーブルが出てきた。。。。。。。。

今日はどうかしてるな。そんなケーブルの存在は今の今まで知らなかったよ。ひとまずPC-DEPOTには返品しに行こうっと。帰るまでには雨やめばいいけど。
ケーブル2本

自分の過去の日記を見たところ、2004年にThinkPadを手放したときにCardBusのPCカードCB1394をおまけに付けていたことが判明。これがまだ手元にあったら6ピンだったのになぁ…残念。