ZEN Micro到着、Roland MA-10D落札

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

一昨日落札したZEN Microが今朝、出社前に届いた。無理を言って、金曜日までに届くように出品者にお願いしておいたから。ホント、感謝です。落札金額を考えると安すぎとも思える買い物ですよ。早速会社に持ってきて、大量にMP3/WMAが保存されたメインPCに接続してWindows Media Playerで同期。iTuneみたいなソフトを新たに入れなくても、ドライバを入れるだけでOS標準のソフトで同期できちゃうのは楽でいいね。でも、プレイリストを簡単に作るためにはメディアエクスプローラっていうソフトを入れないといけないらしい。でも、アーティスト単位やアルバム単位の再生なら本体だけでできるから、あまり凝った聴き方をしない以上、これで十分だね。
PCと接続中
でも、USBケーブルでPCと繋いでいると、ZEN Micro本体はこんな表示になって一切再生ができなくなる。仕様みたいなんだけど、単に充電目的で繋いでても再生できないのって不便だよ。。。あと、充電してると、本体の青いLEDがイルミネーションみたいというか、徐々に明るくなったり暗くなったりを繰り返すあたりの芸は細かいし、なんかかっこいい。
ドッキング中

オークションで勢いづいてる今日この頃。買うだけじゃなくて、色々と出品して資金を調達しつつ、トータルの出費を抑えてるわけです。シンセ用にRolandのMA-10Dも落札したんだけど、これと入れ替えでRio Live Airもヤフオクで処分。こうでもしないとやってられません。音に定評のあるRolandのモニタースピーカーなんで、届くのが楽しみ。
EDIROL MA-10D