安タイヤ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今履いてる18インチホイールに装着しているタイヤ(S-03)がスリップサインギリギリの状態なんで、帰省に間に合うように交換しようということに。高速でも飛ばすわけではなく、大部分が町乗りということもあるんで、安くて静かならいいかな...と、最近よく名前を目にするNANKANGやらFEDERALなんかの台湾製タイヤを候補にしてみた。この手のものを買うときは大概通販になるんだろうけど、比較的近所にも在庫を持っていそうな店があった。FEDERALのSS595の255/35R18なら4本で51,200円。国内ブランドの半額くらいで買える。ほぼ買うつもりでいたんだけど、よく考えてみたら、タイヤつきのノーマルホイールが1セット部屋に積んであったんで、溝を見てみたらバリ山!! Continentalだけど、5万払って台湾製よりはましだろうと、あっさり買うのは止めたのでした。おしまい。