ちょっとベンツも見てみるべ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

と、車で20分ほどのショップにW211 E500の中古を見に行ってみた。2002年(つまり初年度の5AT)モデルで、スポーツパッケージ(AMGフルエアロでマフラーがちゃんと見えてる)と、結構玉数が少ないだけに、状態さえよければ買ってもいいかというくらいの代物。距離が結構いっていることもあって、このモデルとしては格安だった。店に着いてE500について聞いてみると、先週売れてしまったんだとか…しかも、納車整備中というかクリーニング中のアレが目の前に… ガーーーーン!!! もう乗り込んだりすることはできないんで、とりあえず眺めてみたけど、買えないと思うと余計に欲しい!!! やっぱ存在感ありますな。距離は行ってるけど綺麗だし。はぁ、もっと早く気づけば…
W211 E500
 気持ちを切り替えて、うちに戻ってからalfa 159の情報を漁ってみた。いま一番気になってるのはトランクとか後部座席の居住性に関することと、サーキット走行のような限界走行の映像探し。で、ようやく見つけたトランクの画像がこれ。W211も後部座席が分割可倒式なんだけど、159もしっかり全部倒れるようになってる。肘掛けが開いてスキーみたいな長尺モノも入るし、もっと大きなものを入れるなら、(乗車人数は限定されるものの)リアシートを全部倒せばいい。機能的でいいな~
リアシート倒れるよ