2000rpm以上まで回せば消えると思っていたエンジンからのタタタタ…という打撃音は、実は回転をあげると音の質が変わって出続けていることが判明。駄目だな、このエンジンは。安いエンジンを探すか、思い切ってハヤシカスタムかAAAのボアアッププランでOHを兼ねて作業してもらうしか無いかなと思い始めた。ハヤシカスタムはエンジン下取り(つまり交換)で、AAAは持ち込んだエンジンに対して作業する。どちらも費用はほぼ同じだけど、ハヤシカスタムは500cc化でAAAはヤマハオリジナル部品での600cc化という点が決定的に違う。
大型取って600の中古を探すのも手だけど、新しい個体を手に入れたとしても、それはそれでリフレッシュにお金がかかるわけだし、そう考えると、今の400をとことん直す方がいいのかなぁとも思ったり。きっと大型免許取ってもSRX買っちゃいそうだしな。
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