依然として入りが悪いクラッチだけど、今日気づいたことがある。会社からの帰り、駐車場でアイドリングしていたときに、やっぱり1速に入らず、クラッチペダルをひたすら踏んでいた。周りがとても静かで、自分の車のエンジン音が聞こえる程度だったので、ペダルを踏んだときに、マスターシリンダーのあたりから聞こえる音が、踏み込むたびに違うことがわかった。踏むたびに違う音だったのがじきに安定してきて、そのタイミングでシフトレバーを動かしたらすんなり入った。
今までいろいろやったけど、やっぱり次はマスターシリンダー交換しか無いなと確信した。あと、ハンドル切っても、切った量に見合った分曲がらないのもどうにかしないと…レスポンスが悪くてホント恐い。
全然関係ないけど、ベンツのW129に乗っている同僚が、先週の日曜日に追突された。むち打ちになったみたいだけど命には別状は無くて、安静にしていれば治るくらいの被害で済んだみたい。明日は我が身だよな~ いつも夜中に帰ってくるから、信号待ちしてるときに後ろから来る車だけは居眠りしてないか必死でチェックしてます。逃げられないときは逃げられないわけだけど。
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