携帯万能16

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 会社が調布に引っ越してから、会社の携帯に入れてある番号を全部リフレッシュしようと思っていたんだけど、携帯だけでメモリーの編集をするのは苦痛以外の何ものでもないので、半年くらいの間放置状態だった。そこで、今まで通りPCのメモリー編集ソフトを使おうかと思ったものの、肝心のケーブルが引っ越しのタイミングで紛失してしまい、いざ編集しようと思ったときには使えなかったのでした。
 そこで、今まで使っていた携帯万能のサイトを見てみると、11/17から新しいバージョンが出荷開始らしく、PDCとFOMA対応のモデムケーブルが2本付いて送料込みで3,700円!昔買ったときなんて、ソフトだけでも5000円くらいしてたような気がするんだけど、いつの間にかいい時代になったなぁと感心しつつオンラインで買ってしまった。
 11/18の夜に届いていたらしいけど、気づいたのは今日だった。早速使ってみたところ、手持ちのV801SHがどうやっても認識されない。改めてパッケージを見てみたら、VodafoneはV802くらいから対応みたいで、V801SHは非対応だった…SIMカードが他のVodafone 3Gで使えなかったり(つまり、電話の買い増しができなくて、機種変になってしまう)、とことん異端だなぁと感じた。どうにもならんなー、Vは。
 肝心の携帯万能16は、当然使い勝手はいいわけで、これ自体は何も不満ありません。安いし。
携帯万能16