近所の公園で

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

レジャーシートを広げて弁当を食べた。今日は天気も良かったし、芝生の上で食事するにはうってつけだった。近所といっても本当に近所で、地理的には稲城市になるんだけど、新しくて綺麗でかなり広い。テニスコートと野球場みたいなのがあって、子供の遊具も設置してある。
 13時くらいに公園に着いて、妻が作った弁当を食べた。旨かったんだけど、妻が一番楽しみにしていた生協で買ったステーキ肉は脂身が少なくてロースみたいだった…食べ終わってから遊具のある場所に移動して、いいお父さんとして娘といっぱい遊んだ。暖かかったから汗までかいちゃったりして。昼過ぎには閑散としてた公園だけど、小学校が終わったくらいの時間から徐々に子供とお母さんたちが増え始め、15時くらいからかなりにぎわってきた。
 16時くらいまで遊んで、帰り際に娘とどんぐりを拾った。この公園にはクヌギの木がたくさん植えてあって、樹木自体は小さいんだけどドングリは結構なっていて、地面にもたくさんのドングリが落ちていた。まん丸い大きなドングリをたくさん拾って娘は嬉しかったらしく、オーバーオールの胸のポケットいっぱいにドングリを入れてた。
クヌギのどんぐり